« 薬物兵器? | トップページ | 残念だけど もう一度 »

人工飼料

今日は人工飼料に付いてですが あまり深く考えず 

入れたら食べてくれる物で

良いと思い 質より量を優先してきました。 

時には金魚の餌も与えていましたcoldsweats01

それでも入れるなりバクバク食べてくれるので 

結構大丈夫?だと勝手な解釈をして

与え続けた所 遂に魚に異変が 

それまでは結構食べていたタテキンが

急に食が落ち 体色も悪くなり

 黒地に白のラインに 以前は黄色のラインだったのに

ここ2ヶ月で ずいぶん色落ちしてしまった為 

慌てて餌を変えれば 良くなるのかと

思い 海水魚専用として 売られているものに 

ターゲットをしぼり 購入してみる事に

今回購入してみた物は こちらです。

022_5

やはり質より量の傾向が強く 価格と量で決めたのが 

オメガワンシリーズです 格種類を少量づつ与えています 

この餌の成分とかが家の魚達に良いのか

まったく 分かりません (汗)

ただ家のハギ類は爆食いで 肝心のヤッコ類は

あまり積極的に食べてくれませんcrying 

どうしてでしょうね おいしくないのかな?

この中で一番食べてくれるのは シュアーです 

こちらは家の魚達の人気メニュー

みたいです 殆どの魚が食べてくれます (少しだけ安心しております) 

もう少し勉強してヤッコたちが 

喜んで食べてくれる物を 探したいと思います。 

|

« 薬物兵器? | トップページ | 残念だけど もう一度 »

コメント

僕は珊瑚水槽に
オーシャンニュートリションのフォーミュラ2マリンペレットの
M、S、フレークです。とにかく臭いです。
クマノミ水槽はシュアーRですよ。

僕の場合、フォーミュラ2だと1つで2年は持ちます。
昨年買ったのが未だ余っています。

投稿: はま。 | 2009年12月26日 (土) 00時52分

はま。さん こん〇〇は。

フォーミュラ2は以前購入していましたが
消費量が半端でない我が家では
金銭的に負担が大きく 途中で止めてしまいました 確かによく食べていたと思います
しかし 我が家の魚水槽は大小合わせて
14匹いるので 与える量が多く
約2ヶ月ぐらいで無くなりました
与え過ぎなんでしょうかね?
ついつい足りないとかわいそうだと
思ってしまって(汗)

はま。さんの所は 約2年も持ちますか
凄いですね 与える量は一つまみ位ですか?

投稿: くみちょー | 2009年12月27日 (日) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152512/32626411

この記事へのトラックバック一覧です: 人工飼料:

« 薬物兵器? | トップページ | 残念だけど もう一度 »