« お気に入り | トップページ | 人工飼料 »

薬物兵器?

今日は散々悩まされている カーリーを倒すべく ハンダや瞬間接着剤やペパミンなど

色々試してみましたが カーリーの数が半端ではなく とても手に負えません

そこで今回は 薬物兵器?と言うのでしょうか? その名はAIPTASIA-Xです

001

某雑誌で紹介されていたので ためしに購入してみました

残念ながら 画像を撮り忘れてしまいましたが 効果はかなりあると思いました。

専用の注射器に薬液を入れ カーリーに吹きかけて使用します

使用の注意点としては 水流を止め吹きかけて 待つこと15~20分位でいいらしいいのですが 自分の場合は30分ぐらい待ち 止めていたポンプ類を稼動させました

そのとき 一気に薬液が 水流に吹き飛ばされて 水槽内を舞ってしまい

サンゴたちに襲い掛かり  あわや大惨事なる所でしたが

幸いにも 他のサンゴたちには まったく影響が無かったみたいで

安心して使えることが判明しました (汗)

面倒な事が苦手な自分にはぴったりなアイテムです。 

|

« お気に入り | トップページ | 人工飼料 »

コメント

良いんだこれ?

確かこの手はど真ん中に注射で打ち込むんですよね。
これも大変そうですが壊滅出来ましたか?

投稿: はま。 | 2009年12月21日 (月) 21時27分

はま。さん こん〇〇は。
そうなんですよ 中央付近に吹きかけて
使用します 自分の場合はちょっと多めに
振り掛けました。

壊滅までは中々上手く行きませんね
LRの裏や 凄くちっちゃいのや
見つけにくい奴が まだ結構居るみたいで
壊滅までは もう少し時間が掛かりそうです

ただこの製品は 初期の対処としては
かなり おすすめですよ。

投稿: くみちょー | 2009年12月23日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152512/32602240

この記事へのトラックバック一覧です: 薬物兵器?:

« お気に入り | トップページ | 人工飼料 »