« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

お気に入り

家のサンゴの中で特に気に入っているサンゴを紹介します。

先ずハナガササンゴこちら飼育暦1年半

009_8  

今ではすっかり色が抜け落ち クリアになってしまいましたが これはこれで結構

気に入ってます 続いては ミドリイシです

024_2

こちらはテストサンゴとして ベルリン立ち上げ当初から飼育しています

購入当初は全体で5センチ位だったのが 今は7センチぐらいまでに成長しました。

続いては 他のミドリイシです。

003_2

005_2

014_2

015_2

025

お気づきの方もいると思いますが ベルリン水槽に遂にカーリーが出てしまいました

あちらこちらに増殖しています 

駆除剤か生物兵器かで悩んでしまいます。

023

こちらのウミアザミは以前はま。さんに頂いたもの

一時期、爆発的に増えたのですが現在はこの一つだけになってしまいました。 こちらにもカーリーが写っていますcrying

010 011 017 006 019 022

そのほかのお気に入り よく見るとこちらにもカーリーが

ウミキノコ スタポ(親) スタポ(子) タコアシブランチ ナガレハナ

最後はクサビライシかな?中々ライブロックから落ちてくれません

これは 本当にクサビライシでしょうか? 分かる方教えてください。

もう少し紹介したいのですが 画像がとても悪くてアップ出来ません

今度上手く取れたらアップしますねcoldsweats01

(注意)これまでの画像の中にカーリーが写っていますがあくまでもカーリーは

決してお気に入りではありません。お間違いなく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »