« LED | トップページ | サザナミその後 »

逆流防止弁

今日は以前、(1年以上前)逆流防止弁についてはま。さん 相談したところ

ウイング式とボール式があるらしく お勧めはウイング式との事なので

扱っているショップさんを紹介して頂きましたが 中々購入に踏み切れず

それから1年以上経過してしまいました 今回購入したのは こちら001

LLS研究所キャップ式逆流防止弁です

購入はB-BOXさんで1680円でした。

きっかけは台風18号が接近した時事、家に戻ると嫁が水槽大丈夫?なんで?と聞くと

一瞬だったらしいのですが停電があったとの事 水漏れていない?

eye見ると特に変わった様子も無く 全て正常に動いていました。

自分の住んでいる所は雷が発生するとよく停電します

その度に嫁にボールバルブを閉めてもらっていました

サンプの水位を下げたり 吹き出し口を水面ぎりぎりにセットしたり

工夫をしたのですが 他の問題が発生いてしまい 止める事に

以前停電で 水が溢れ出しリビングが大変な事になって依頼、嫁さんはちょっと

神経質になっています。家に居るときはいいけど外出中や就寝中に停電したら

どうするのと以前から言われ続けてようやく設置する事が出来

002 これで一安心です。

ただポンプに掛かる負担が気になるcoldsweats01

|

« LED | トップページ | サザナミその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152512/31833023

この記事へのトラックバック一覧です: 逆流防止弁:

« LED | トップページ | サザナミその後 »