« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

サザナミ

今日は 特に変わりは無いんですが 家のサザナミヤッコを

紹介します。011 我が家に来たのは 去年の9月ごろだったかな・?

来た当初は4~5センチ位で しばらくは百均のかごに入れ

飼育していました ある日誤って かごを水槽に落としてしまい

慌てて捕まえようと試みたのですが もう捕まりません(汗)

仕方が無く 見守る事に 途中タテキン(当時ウズキン)に追い掛け回されていましたが

ライブロックの隙間などに逃げたりしながら なんとか混泳に成功して 今に至ります

011_2 こちらが最近の画像です 大きさは約10センチ位まで成長しました

変体していくのが楽しみです

立派な成魚にってほしいいですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アデ様っ!

今日は 我が家に来て一年経ったアデヤッコについての記事をかきます。

009 こちらは 家に来て一度も病にかかる事が無く

非常に丈夫に育ってくれています (こちらは成魚での購入)

ただ 水槽飼育の為か 成長が止まってしまって今でも来た当時と

殆ど変わっていません(汗)004 やはり水槽が原因ですかね

家に来た当初は 丸々太っていたんですが

最近は餌が少ないのか ちょっとだけスマートに(汗)

最近では餌の量もふやしては見たのですが、やはり成長してないような?

018 それはそれで仕方の無いことで とても家の経済状況では

大型水槽の導入は当分無理なので 諦めるしかないんですけどね

019_2 このまま長生きをしてくれる事を 願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »