« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

再利用?

我が家の水換えについて 気になった事を書きます

我が家では 週一回換水を (なるべく)行います

約60~80ℓ位を行うので 捨て水もバケツに取り 家の前の側溝に流します

それも少し 面倒になり ついつい窓から シュポシュポ(名前が分かりません)(汗)

で、ジャーっと捨てみました そこは普段利用していないので 雑草が結構生えていて

除草剤を撒かなきゃって思っていました 海水を捨ててから 数日後窓の外を見ると

草が枯れていました もしやこれは除草剤代わりに使えるかも?

と考えた自分は ジョウロに捨て水を入れ 庭のあっちこっちに生えている

草にめがけて 撒きました 一週間後やはり撒いた所の草は枯れてきています

これって使えるじゃんって 思っては見たものの 地球とご近所さんには

やさしくない 再利用?いずれは 苦情が出そうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クサイ!!

昨日は 久しぶりに 水槽の手入れを しました

今週の水曜日に 家庭訪問が あるので 水槽とその周りを綺麗にしてと

嫁に 言われ 重い腰をあげて いざ LR なども取り出し 歯ブラシで軽くゴシゴシ

捨て水で 行っている最中に 娘の友達が家に遊びに来て 一言 クサイ!

追い討ちを掛けるように 嫁も 生臭い 魚屋みたいな 臭いがする!

家の水槽は リビングにあります TVもココにしかありません(ビンボーで買えないんです)

娘がWIIをやるといって友達を そこに連れてきたみたいで 非常にやりずらく

予想以上に時間が掛かってしまって やっと娘達もゲームを止めて 外に遊びに

行ってくれたので 急いで手入れをして 一気に片付け ようやく終わり

作業時間5時間も 掛かってしまって へとへとになりました

皆さんのお宅では クサイ!なんて言われた事ありますか?

中々自分では 気が付かないですよね 

(特に自分の場合は手入れを怠っているからでしょうね) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

言い訳

凄く久しぶりの 更新になりました 観覧してくださっている 方々には心配をお掛けしました

特に病気や 拘置所に居たわけではないんです(汗) ただのサボりです

色々諸事情がありまして パソコンに向かう事が出来ませんでした

気が付くと、もう1ヶ月以上更新をサボったんですね 月日が経つのは早いですね

これからは、またちょくちょく更新をしていきますので よろしく御願い致します

でも 中々ブログネタが無いんですよね (大汗) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »