« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

やばい

我が家に居た スカンクシュリンプが 昨日殉職されましたcrying

昨日仕事も少し暇なので 水槽の掃除をしていた時に ライブロックを崩してしまい

その下敷きにしてしまいましたshock エビは脱皮を終えたばかりの時って

動きが鈍く 避け切れなかったんだと思います

気づいた時は 時すでに遅し 唯一家に居るクリーナー係(と言っても殆どしてなかったですが)sweat02

本当に残念で成りません

もう2年近く飼っていたので、それなりにでかく 結構気に入ってたので

なんでこんな事にって感じです ただこちらも子孫を残しておりました

フロー管の中や ライブロックの下や溝に 沢山ジュニアが居るではありませんかlovely

育つかどうか これまた よく分からないのですが がんばってみます

我が家はもう一つの水槽で ホワイトソックスの ジュニア達も飼育しているのですが

発見から4ヶ月ぐらいになりますが まだまだ 小さいので エビって1~2センチ

位になるには 1~2年掛かるんですかね 長期戦で望みますsweat01

追記 クリーナー係が1匹になってしまったので 新たな戦力として

ひそかなブームになっている ホンソメを購入してみたいですね

但し命がけですが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ない!その2

不思議な事に 無くなると いっぺんに無くなる

特に 消耗品はひどい 人工海水や餌さ 添加剤など 殆どが残りわずか

購入は もっぱらネットで購入するので 送料を考えると いっぺんに購入した方が

お得な 気がしてしまい ついつい後回しにして 後であたふたしています

無くなるのは 分かっていますが 中々余分に購入が出来なくて

何時も 格一個ずつ購入しがちになります

それも 近くにショップが無いので 仕事帰りにちょっと寄り道が中々出来ません

時々 清水や三島方面の仕事の時には 寄り道をなるべくするのですが

タイミングよく 仕事がある訳ではないので ネットで購入しています

帰り道の 途中に ショップがある人が 羨ましいです。

自分が住む所は そ言う意味では 非常に不便ですね  (他の意味でも、でした)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ない!

今日は久しぶりの更新なのに アクアネタでは ありません ごめんなさい

自分の家は 物がすぐ何処に言ったか 分からなくなってしまいます

片付けが 苦手の私たち家族 テキトーにどこかへしまいこんで 分からなくなる事が

数多くあります 特に書類など軽く目を通すとすぐに どこかへ置いてしまって

後で この前送った〇月×日の書類の事で なんて 電話が来た時 あっ何処しまったけ

っと大慌てで 探す・・・けど見つからない ちょっとごめん 後で掛けなおす

と 一旦電話を切り 探す・探す・ けど無いどうしょう そんなに重要な感じの書類では

無かったと思う しかも書類には 重要の文字無かったし(汗)

いくら自分が いい加減でも 重要と書かれた物は ちゃんとシマって置きます

ただ やっぱり見つけられません もしや捨ててしまったのか?

?のまま もう一度電話してみた ゴメンさっきの書類の事だけど

どんな 内容だった と聞いてみる すると返ってきた答えが

先月の注文書について 実は先月の注文書に 間違えがあったらしく 過払いしてしまったの事(ドキッ)あぁ~そうでしたか(急に丁寧語になる)

すみません (確かにそんなの来てた) その書類ちょっと見当たらなくて 電話中も

探す 無い すると重要書類の中から出てきました あった 良かった見つけた

目を通すと 〇〇万円 げっ こんなに~ぃ 今月の分で 引かしていただきます

多分その金額に 驚き自然と重要書類の中へ しまったんでしょうね

って言うか かなり重要だと思ったsweat01 (馬鹿なんで重要と書いて送って下さい)

ここ数ヶ月 我が家は 節約モードで 欲しい物も我慢して食べ物も節約傾向に

あった 我が家 そんな書類の事などすっかり忘れていた自分(反省)

このマイナスは非常に痛いcrying

そんな大事なもん 間違うんじゃねーよ と心の中で叫んだのだが

嫁になんて言えば・・・ 生存確認は次の更新で

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマノミの産卵

我が家に居る クマノミは10匹ほど居るのですが

ペアになっているのは 一組だけで あとは喧嘩ばかりしています

そんな中でも ペアクマノミはちゃんと産卵します

013

通算 6回目ぐらいでしょうか 今回は ワムシやクロレラ ワムシネットも用意して 万全の体制で 臨んだのですが

012

孵化が始まり 目が確認できるようになった時 今日、岩からはずれ泳ぎだすかな~って

部屋の 明かりを消して 懐中電灯も用意して 待ったのですが

中々 泳ぎだす 様子も無く 消灯して 早3時間 頑張ったのですが

強力なスイマーに 襲われ 諦めて寝てしまいましたsweat02

すると 翌日の朝 岩を確認すると なんと一匹も残っておらずcrying

やっちまったなー(クール・ポコ風)でした ショックで仕事も殆ど進まず

関係者の皆様 ご迷惑をお掛けしました。

クマノミは 二週間位で 次の産卵を するので もう一度リベンジしてみます

ただ 心配なのが クロレラが 消費期限が短いので 次の産卵まで

持つのかが 心配です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

節分

昨日は 節分 みなさん 鬼にされましたでしょうか?

自分は 後厄も手伝って 真っ先に 鬼役です。

嫁や娘に これでもか~ぁ ぐらい乱れ撃ちにあい 相当恨まれているのか?

ストレス発散なのか? とにかく凄い勢いで投げまくっていますsweat02

娘は 振りかぶって投げていました ピッチャーかおまえはsweat01015

はじめまして 鬼役の自分です。

今年は まだ厄払いに行っていないので 少しは厄が払えたかな?

なんて思っています。 早く行かなきゃです

ちなみに 本物は こちらdown

017 お面を付けていますが 

まさに 本物の鬼嫁です。

ブログにアップするからって言うと ピースまでしちゃってます

本人多分 ブログの意味が 分かっていない様子で 全国の方が観覧しているとは

思っていない 見たいです。

eye直しに 今日の 魚たち

010 006_2 004 007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »